天国のあけださんへ

今日、9月26日は、大事な日です。
「リカちゃん」を通じておつきあいさせて頂いてたあけださんが
私たちにお別れをなさった日です。
あまりにも突然のことで、当初は気持ちの持ちようがなく、
ただ、滅入るばかりでした。
あれからもう一年も経ってしまったなんて信じられません。

あけださんのご主人のご厚意により、「リカちゃん」のお友達へと
お譲り頂いたお形見の「わたるくんとリカちゃん」を
今日、初めてこのページで掲載させて頂きます。

どちらのお人形もあけださんがどんなにリカちゃんたちを大切に
愛情を持っておられたか分かるとても綺麗なお人形でした。

「MIKごときにあけださんのお人形が譲られるなんて・・・」と
お怒りの方もおられることと思います。
もちろんコレクションも知識も、足下にも及ばないですが「リカちゃんが大好き!」という
気持ちだけは共通で、あけださんを尊敬し、楽しくおつきあいさせて頂いていたことは、
私の宝物です。

天国のあけださん・・・私がお譲り頂いたこの子達、一生大切にしますので
どうか見守っていてくださいね。